ちょい悪おやじの一日一悪

アクセスカウンタ

zoom RSS セレブな自分はワイハに行ってきましたよw

<<   作成日時 : 2012/08/16 10:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

8月10日から15日までセレブな自分はハワイに行って来ました

つっても両親がセレブなので連れて行って貰ったってところかな?

10日の22時発ホノルル行に乗り込み

10日の10時30分にホノルル空港に到着

時差のおかげで何か得した気分です

ホテルの場所はワイキキのど真ん中にある

「ワイキキパークホテル」

22階の部屋から観た景色はこんな感じです

画像


シャラトンワイキキのすぐ横にあるためダイヤモンドヘッドは拝めませんがすぐ下がワイキキビーチです


とりあえず水着に着替えてワイキキビーチへ


                       ダイヤモンドヘッド〜〜〜〜

画像



                       セナ超ハイテンション

画像



                      ハワイアンカクテル「マイタイ」

画像



セナは海に入るのが初めてなんです

自分が海嫌いで連れて行く機会が無かったからなんですが

セナ、超〜〜お喜びでした

もう日本の海には入れないかもしれない

ダイヤモンドヘッドを見ながらのカクテルも最高でした


そしてディナーは母親があらかじめ予約しておいたレストラン

「田中オブ東京」

画像



画像



画像



鉄板の上でいろいろなパフォーマンスをしながら

ロブスターやヒレステーキを美味しく焼いてくれて本当に美味しかったです

ハワイでこんなに柔らかい肉が食べれるとは思いませんでした


さあ翌日は妻のショッピングにお付き合い

両親と子供たちはファーマーズマーケットやイルカショーを観に行きました

バスに乗って「ワイケレアウトレットショッピングセンター」


妻の目当ては


画像



しばらく悩んだ挙句いくつかのバック等を購入した妻

自分は外でたばこ吸ってました

そして本場の「スポーツオーソリティー」で子供達のTシャツ等を購入

それ以外には目当ての店がほとんど無かったのでワイキキに戻って来てまたまたショッピング

妻の本当の目玉はこれ


画像



ここでは高級なバッグを買ってあげました

妻のテンションMAX〜〜〜〜〜


その後妻から解放〜〜〜

またまた海へ

画像



子供達と合流するまで綺麗な景色見ながら「コロナビール」を満喫


いや〜ハワイは気候が素晴らしいです

風はさわやかで日陰に入れば涼しい


夜は「ホテル ハルクラニ」でディナー

綺麗な夕日を見ながら・・・・・

画像



画像



画像



こういう料理は自分にはあまり向いて無いですね〜〜

何回「箸ください」って言おうか迷いました


翌日は朝早く起きて「ノースショアツアー」


まずはCMで有名な「この木何の木」


画像



そしてノースショアーへ


サーフィンが有名なので波が超高いのかと思ったらそれは冬らしいですね


画像



ランチは「カフクシュリンプ」

画像



エビは凄い美味しかったですが、わざわざ半日掛けて行くツアーでは無いかな?思いました


そして午後は再び海へ

この日は自分はパドルサーフィンにチャレンジ

でかいサーフィンに乗ってカヌーのパドルの様な物を使って操作します

かなり沖の方に行っても安定していて意外と簡単でしたし楽しかったです

まあ、買ってやろうとは思いませんがねw

子供や妻はボディーボートに挑戦してたくさん波に乗れたようで喜んでました

そしてまたまた「コロナビール」

画像



夕食は日本料理をサくっと食べて、妻とバーへ

「ハードロックカフェ」

言葉が一切通じないので超でかいナチョスが来ちゃいました

画像



画像



妻が飲める系の物が有るのか無いのか分からないまま強いカクテル飲んでしまいました


でも本場を味わえて楽しかった


そして翌日


自分の一番の楽しみ「クアロア牧場」


ここは「ジェラシックパーク」「ゴジラ」</span>、「ロスト</span>」、「パールハーバー」等の映画が多数撮影された場所


昔から一度は来てみたいと思っていた自分の聖地ですw

画像



ここで自分と妻は4輪バギーにチャレンジ


画像



画像



画像



画像



まさに「ジェラシックパーク」の撮影場所をバギーで疾走


700ccと凄い馬力でしたが4輪なので乗るのは全然余裕


妻も難なくこなしていました


自分は1番後方だったのですが、わざと距離をとってハイスピードで走ったり

わざと悪路を走ったりしてました

まあ、インストラクターに2回ほど注意されましたがねw


次は映画村バスツアー


ほとんどバギーで走った場所と一緒でしたが


映画にまつわる話や場所を日本語音声で案内してくれるので

凄い楽しかったです


画像



ジェラシックパークで博士と子供たちが一緒に隠れた木

画像



画像



ゴジラの足跡


画像



ドラマ「ロスト」の撮影場所


画像



パールハーバー


画像



他にもたくさんの撮影場所がありました

自分は映画が大好きなため本当に素晴らしいツアーでした

映画を知らない人にもここの景色は知っているハワイの景色とは思えない

素晴らしい場所なので一度は足を運んでもらいたいと思います


画像



そしてワイキキに戻り子供達と実弾射撃


セナも勇介もできる事が出来たのでびっくりです


勇介は最初嫌がっていたのですが、セナは「俺は絶対やりたい」

22口径のリボルバーとオートマチックをガンガン撃っていました


画像



画像



画像



画像



セナのドヤ顔にウケました


そして自分は写真のようなマシンガンに挑戦


画像



M−16やAK47、MP−5サブマシンガン等、ミリタリー好きの自分には

たまらない感触を味わう事が出来ました


画像



画像



画像



画像


いやー楽しかった

特にAK47が反動が激しくて照準が上にブレるのがゲーム「メタルギア」と一緒だったのが

凄く感激でしたw


そして最後の晩餐

ホテル「ロイヤルハワイアン」でディナー


ダイヤモンドヘッドを観ながら


ハワイのフラダンスやファイヤーダンスも見ながら美味しい料理とカクテルに大満足


これは日本人に凄い人気があるらしく3/4くらいは日本人だったと思います


母親は日本から予約していました

じゃないと無理みたい・・・・


画像


画像



写真容量を超えてしまったのでこれ以上アップできないようなのでこの辺で終わりにしますが


次の日には無事に帰ってきました


今まで何度か海外旅行に行きましたが


なぜハワイが人気があるのかがよくわかりました


まず

・気候が良い

・日本語が通じる(これが自分には凄く助かった)

・老若男女が楽しめる

・料理がうまい(以外でした)

まあ他にももっと楽しみがあるのでしょうが

ハワイ初めての自分には満喫したほうでは無いでしょうか・・・・・

いや〜こんな金額が高い時に連れてきてくれた両親に本当に感謝です


ありがとう親父、おふくろ


死んだら立派なお墓に入れてあげるからね(ああもう弟の墓があったか・・・・)

































月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハワイうらやましい(^^♪
ハワイ大好きなんで、ほんとにほんとに羨ましい☆

お盆なんで杉戸に帰ってきてるのかなぁと思っていたら、楽園に行ってたんですね!

こんな高い時期に☆ほんとに感謝ですねぇ☆
素敵な写真もありがとうございます!!!
ふう子
2012/08/17 09:21
ふう子さん
ハワイ行ったことある人は皆大好きって言いますね♪自分も大好きになりました(笑)
ちょい悪
2012/08/17 09:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
セレブな自分はワイハに行ってきましたよw ちょい悪おやじの一日一悪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる