ちょい悪おやじの一日一悪

アクセスカウンタ

zoom RSS さぬきうどん食べ倒しに行って来ました!

<<   作成日時 : 2012/06/24 17:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


今、自分が住んでる岡山県津山市から四国へは瀬戸大橋を渡って2時間程で行く事ができます


そして四国の香川県高松市には母親の友達家族が住んでいまして


昔、独身の時に友達二人を連れてそこを拠点に四国一周キャンプ旅行したことがある時からのお付き合いです!


この週末はその高松に住む方にお世話になりに行って来ました


金曜日の深酒のせいでゆっくり起きた自分は車に自転車を積み込み一路四国の善通寺


画像



瀬戸大橋は大きかったな〜〜〜〜


まずは善通寺の駐車場に車を置き、自転車にまたがり一軒目の店を目指します


ネットで調べあげた店


長田 in 香の香


画像



釜揚げうどん250円です!


だしが凄い美味しかった


そこからまた自転車


次は

しこしこうどん 百こ萬


画像



しこぶっかけ300円


俺はあまり好きじゃなかったな・・・・そうめんみたいだった


次は


大釜うどん


画像



この店に着いた頃にはお腹が一杯でしたが頑張りました


釜揚げうどん270円


「空腹だったら美味しかったんだろうな〜〜」と思いながら何とか完食しました


本当は5軒程行く予定でしたが満腹のため断念しました


しょうがないので善通寺


画像



神仏には一切興味がないので賽銭を少し入れて


「バカな息子達が少しはマシになりますように」とお願いしてサッサと車に乗り込み


一路高松に・・・


高松の知り合いの家に3時頃に到着しました

早い時間から風呂に入れてもらいビールを2本程頂きました


画像



その後18時からは素晴らしいお刺身等があるお店で宴会


二人居る娘家族が集まり総勢12名


凄い楽しかっったし美味しかったです


画像




画像




二次会は次女の家に行き


三次会はお世話になる家に戻ってきて色々頂きました


次女の作ったつまみは凄い美味しかった


あれで優しさがあれば完璧なのにな〜〜


そしてゆっくり寝ることが出来ました


次の日は8時に起床


次女家族も集まりうどんツアーに行きました


まずは朝7時からやってる老舗「さか枝」


画像



かけうどん160円


どんだけセルフだよいうくらいセルフでした


次は有名な店「しんせい」


画像



トッピングの唐辛子が美味しかった釜玉うどん



次は少し車で走り農家の軒先のようなところへ「池内」


画像



ここで中華どんぶりで醤油だけで食べるうどん1玉200円


画像



ここも味がしっかりしていて美味しかったです!



そして4件目はテレビでもよくでてくる「池上製麺所」るみばあちゃんで有名なところです


画像



ここの釜玉うどんが今まで一番美味しかったです


画像




いや〜〜3時間足らずで4軒もはしごしてしまい


夕方の6時になってもお腹が減りません


でも高松の知り合いには本当にお世話になり楽しい週末を過ごす事ができました


「また来るね〜〜」と言ったら「3ヶ月後くらいにしてくれ」とはっきり言われたので


1か月後くらいに行きたいと思います


皆さんお世話になりました












月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
いいな〜〜四国。。。
行きたいな〜〜〜。。。
うどん、美味しそうだな〜〜www
残念な息子たちは大丈夫です。きっとちょい悪さんよりはしっかりしてます^^w
むっちい
2012/07/01 08:33
むっちーさん
おれもしっかりしてるよ!
もう今月の小遣い無いけど・・・
ちょい悪
2012/07/01 15:15
すごい!
まさしくうどんの食べ倒しだね!

でも、3ヶ月後にしてくれという気持ちは分らないでもない…(笑)

私も、讃岐うどん巡りしてみたいな〜♪

ちょい悪さん、もう小遣いなくなりそうなの?ファイト!
マミー
2012/07/08 00:59
讃岐うどん巡り!いーな。
やっぱり本番は日常的に食されるので、お値段もリーズナブルなのですね♪
コシが強いんですよね〜っ!羨ましいです。

「3ヶ月後にしてくれ」に大爆笑しちゃいました。(*^.^*)
街のクマ
2012/07/08 11:24
間違えちゃった…((T_T))
スミマセン訂正させてください!

(誤)本番 ⇒ (正)本場
街のクマ
2012/07/08 11:29
マミーさん
さぬきうどん凄く美味しかったです!
是非一度行ってみて下さいね!もし自分で良ければ案内しますよ(笑)
ちょい悪
2012/07/09 20:58
街のクマさん
いや〜〜大騒ぎしたので「3ヶ月に一度でいいな〜」って言われた時は正直ホッとしました(笑)二度と来るなって言われるかなって思いましたから(笑)
ちょい悪
2012/07/09 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
さぬきうどん食べ倒しに行って来ました! ちょい悪おやじの一日一悪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる