ちょい悪おやじの一日一悪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2週間ぶりに埼玉に帰りました

<<   作成日時 : 2012/05/22 21:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

週末の金曜日の就業後に2週間ぶりに埼玉に帰りました

岡山空港を20時発の飛行機に乗り到着が強風の影響で21:30分

しかし、両親が車で迎えにきてくれていたので23時には我が家に到着しました(ありがとう親父おふくろ)

玄関に入るなり次男のセナが飛びついてきました

セナは電話するたびに「後何回寝たらパパ帰ってくるの?」と毎回聞くので本当に楽しみだったみたいです




土曜日はゆっくり起きてブランチ


我が家で食べるLAWSONのミートソースは美味しかった

画像



津山では自炊しているのでコンビニ弁当は美味しいですね〜


「えっ妻は何か作ってくれないのか」って


妻は自分が帰った途端ぐ〜〜たら嫁に逆戻りしました


でもいいんです、自分が居ない時に頑張ってくれていますから


その後はセナとゲーム

PSPの「モンスターハンター」

しかもPS3を一緒に買いに行きネットに繋いでオンラインでやりました

これで自分が岡山にいても一緒にオンラインで出来ます

その後自分が居ない時にセナは一人でネットに繋ぎ知らない人とチャットしながらやってました

そのチャットの様子

画像



カタコトの日本語に妻と大笑いしました


自分「セナあんまり知らない人とやると迷惑だから止めな」というと

セナ「俺できるから大丈夫だよ!」と一言・・・どこからくるんだその自信は・・・



そんな家族サービスの週末でしたが日曜日の少年野球で残念な息子勇介が

右手の指を骨折

ノーバンドのボールを取る時に添えた右手指にボールが当たったそうです


全治一ヶ月の重症です


本当に残念な息子だ・・・・



月曜日は有給休暇を取得してあったのでゆっくり「金環日食」を観察しました


しかし、雲があったので日食用のグラスをつけるとよく見えません

だから肉眼でガン見していたら肝心の金環の時に目がショボショボしてしまい

感動が微妙になってしまいました(泣)


確かに金環してた気がするのですが・・・・

まあいいか次に期待しましょう



その後は一人で翌日オープンのスカイツリーへ


画像



画像




確かにデカかったです


でも次の日がオープンのため何もやっていなく15分位でやることが無くなりました


そのまま羽田空港に向かい帰路に着きました!


忙しい週末でしたがずっとベッタリのセナの事を考えると寂しくなります














月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
セナちゃん、カワイイね〜♪
泣けますね。

勇介ちゃん、骨折!早く治るといいね。

ちょい悪さんの記事を読んで、ウチのダンナが単身赴任の時を思い出しました。ローソンのミートソース弁当。ナイスです。奥様、頑張って!と思わず言いたくなりました。
だけど、それを分っているちょい悪さん。いいダンナ様ですよ
マミー
2012/05/24 23:25
しばしのご帰宅…。お子さんたちには夢のような休日だったことでしょう♪
セナちゃん!知らないひとたちとオンラインゲームなんて社交家さん(笑)ですねー♪将来が楽しみでわないですかっ!
勇介くん、名誉の負傷とはいえ、骨折はかわいそう…。早く完治して野球に復帰できるといいですね。祈ってます。
街のクマさん
2012/05/25 00:14
マミーさん
セナは何でも自分で出来ると思っているのが可愛いです^^妻の作った料理は3月から食べていません^^
ちょい悪
2012/05/25 06:21
街のクマさん
知らない人とオンラインやるセナは妻から迷惑かけるから金曜日以外はやっていけないと縛られてます!
自信満々にやる姿は本当に爆笑でした!
ちょい悪
2012/05/25 06:23
セナくん可愛いぃ(*^。^*)
可愛すぎて泣けちゃいますね♪
離れるの淋しいですよね!

お兄ちゃんも、野球頑張ってて、かっこいいですね☆

ほんとに仲良し家族で素敵です!
ふう子
2012/05/26 08:22
ふう子さん
仲良し家族が壊れないように岡山では女を作らないように気を付けます(笑)
ちょい悪
2012/05/26 11:01
セナくんには可愛くていじらしくていつも泣かされます。勇介君は痛かっただろうね。主要の勇介くんがいないとチームも痛いだろうし・・早く治りますように。
>女を作ったら・・・そりゃあ、おしおきよッ!!
けっこちゃーん
2012/05/26 23:15
けっこさん
セナはまだまだ幼いから本当に心配です(涙)
勇介も大事な試合に出れずガックリしてます!側にいてやれないのは本当に辛いです!
ちょい悪
2012/05/27 16:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
2週間ぶりに埼玉に帰りました ちょい悪おやじの一日一悪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる