ちょい悪おやじの一日一悪

アクセスカウンタ

zoom RSS 友達が岡山まで遊びに来てくれました

<<   作成日時 : 2012/10/08 13:43   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

会社の同期で入社当時からラグビー部で一緒に血と汗を一緒に流した

栗原と亀山がわざわざ連休に遊びに来てくれました



彼らは金曜日に休みを取り午後18時20分頃岡山空港に到着

自分は就業後、車を飛ばして迎えに行きました


その後自分の住んでる津山へ


そこで自分がよく行く焼肉「千恵」


ここは鉄板でホルモン等を店の人が玉ねぎと一緒に焼いてくれます


画像



亀山は相変わらず太ってました


ラグビーやってる時は凄い体してたのに・・・こんなに変わるのかorz


そこで9時くらいまで飲んで次は馴染みのスナックへ


画像



スナックの後半からほとんど記憶がありません


スナック終わった後カフェみたいな所に行ったとか・・・・

スパゲティ食べて塩と胡椒を超掛けて食べてたとか・・・・

代行で帰ったが途中でスマホ忘れたのに気付いて戻ったため支払いが倍になったとか・・・・

亀山がコンビニで買った唐揚げ弁当食べたとか・・・・


みんな後で聞いた話ですけど本当かな?


土曜日は3人とも2日酔いが酷かったですが

予定していたうどん県へ


亀山は凄い楽しみにしていたらしくかなりの情報をリサーチしてきていました(笑)


うどん県で有名店を4軒はしご



「日の出製麺所」であつと冷を

画像



ここは11時30分から12時30分までしかオープンして居ない行列店


友人たちは唸っていました(笑)


次は行列の「がもううどん」で「かけうどん温玉乗せ」

画像



画像



1時間くらい並びましたがムチャクチャ美味かったです!


次は知り合いのオススメ「おか泉」で「おろしぶっかけ」

画像



ここは全員で微妙〜〜〜


次は釜揚げで有名な「長田in香の香」

画像



もう食べたく無かったのに一口食べたら美味しくて全部食べちゃいました


うどんはこれで終了


そのまま車を飛ばして「高知県」


予約しておいたホテルにチェックインして風呂に浸かった後は


「カツオのたたき」


画像



しかし、うどんのせいでみんなほとんど食べられず

ちょこっと食べて飲んで店を出ました

少し腹を空かせるために聞いたことある「はりまや橋」


画像



全員で「ふ〜〜〜ん」と言って街を散策


気合も無いのにこんなことやってみたり


画像



そしてもう一度カツオを食べようと行って違う店へ


そこで「カツオの塩たたき」


画像



いや〜〜これは美味しかった


他にも「四万十エビの姿揚げ」


画像



この店はどこだかも知りませんが出てくるの遅いけどどれも美味しかったです


その日は早めに就寝


高知の夜でハメ外したりはしませんでした


次の日は高知で有名な「桂浜」


画像



画像



3にんで「ふ〜〜〜ん」って行って車に乗りました


その後は自分の予定では「しまなみ海道」渡って「尾道ラーメン」でも食べようと予定してたのですが


二人は「もう一度うどん食べたい」って駄々こね始め・・・・・


しょうがなく再びうどん県へ


もううどんばかりの写真載せてもしょうがないのでまとめて載せます


画像



どれも美味しくて楽しかったです

友人たちは本当にうどんが気に入ったらしく


「明日は埼玉で丸亀製麺に行こう」って言ってました(笑)


その後は岡山の「後楽園」で暇つぶし


栗原「これから巨人とどこがやるの?」とか

亀山「俺子供の頃後楽園で松本の盗塁観た」とか

自分「俺の親父が王さんのホームラン観た」とか


そんな話して3人で「ふ〜〜〜ん」って言って5分くらいで出てきました


画像



そして岡山空港へ送って行きました


栗、亀ありがとう





こんな格好で一切着替えを持って来なかった亀、バカだろお前2泊3日だよ(笑)


画像



ホテルでやっと着替えたかと思ったらこんなTシャツ

画像



でも本当にずっと3人で笑っていて楽しかったな〜〜〜


来年は広島行こうな


画像




栗、朝はやく起きて洗濯してくれてありがとう

でもちゃんと干してな、クシャクシャで吊るしてあったぞ


画像



あ〜〜〜楽しい時間はあっという間に終わってしまいました(泣)


でも親友って一切気を使わなくいいですね〜

ホントっ愛すべきバカ達でした!ありがとう!




























月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
めちゃめちゃ楽しそうじゃなきですかー(*^。^*)
バカ友っていいですよね☆

ちょい悪さんは、明るいから楽しそうでいいですね☆
今度うちの子とも遊んでやってください(笑)
ふう子
2012/10/08 16:38
ふう子さん
了解です!自分は人の子は容赦無く殴れるので最適だと思いますよ(笑)
ちょい悪
2012/10/08 16:47
親友っていいな…
さすがちょい悪さんの親友だけあって、ユニークだけど、温かい人達ね!

それにしても、またまたどんだけ食べたんじゃ!(笑)
マミー
2012/10/23 00:03
マミーさん
親友いいですね!遠くに有りき何とか何とかみたいな!
最高に楽しかったです!
ちょい悪
2012/10/24 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
友達が岡山まで遊びに来てくれました ちょい悪おやじの一日一悪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる