ちょい悪おやじの一日一悪

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島に行って来ましたよ〜〜

<<   作成日時 : 2012/07/29 21:55   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

7月の28日〜29日と広島に行って来ました!

会社の若い子が3人付き合ってくれましたw

津山から車で3時間

12時くらいに広島に到着

ホテルが分からず四苦八苦しましたが何とか車を止めて

広島つけ麺「ばくだん屋」


画像


ここは辛さを徐々に追加出来るんですが、自分は25倍まで挑戦しましたが

口がただれました(笑)


そして広島名物路面電車に乗りマツダスタジアムへ

画像



こういうのを利用するのも旅行の楽しみの一つですね


今回の目玉「ジャイアンツ対広島カープ」


埼玉に居る時は結構東京ドームに野球を見に行っていたのですがマツダスタジアムで見る野球も

楽しみの一つでした


自由席だったのでレフト側の立ち見でした


見え方はこんな感じ


画像



ここでビール飲みながら観ていたら5回の表に巨人の村田が自分たちの目の前に特大のホームラン

すぐ側に着弾したのでぶち感動しました(笑)

その後、谷もホームラン!ボール取りに行ったけど取れなかったorz

ホームラン2発を含む9対2で巨人が勝利

最高に面白かったです!かなり暑かったですけど・・・・


画像



右が前回に続き付きあってくれた本位田

巨人ファンなのにカープのレプリカ買って着てたのウケました

真ん中が今回初参加の卯埜(うっぴー)

おとなしいけどいいやつで良かった

左は前回も付きあってくれた安東たっちゃん

酔うと俺のこと呼び捨てになるけど楽しいヤツです


その後は一旦ホテルに戻り風呂に入り繁華街へ

広島に来たことがある先輩のおすすめホルモン焼肉「ぶち」へ

画像



画像



画像



画像




七輪で焼くホルモンでしたが津山のホルモンに比べたらそうでもなかったな〜〜〜


次はやっぱりお好み焼き


焼肉屋の店員に聞いたおすすめの店「○○○」名前忘れた


画像




画像



ここは最高に美味しかった


手際の良い店員さんがリズムよく焼くお好み焼きはもっと食べたかった〜〜〜


鉄板から直接へらで食べるのは初めてだったので感動しました


その後も少し遊びましたが内緒です・・・・(笑)


ホテルに戻って皆でトランプやったり(何年ぶりだろ)

楽しい夜を過ごしました



次の日は観光


まずは原爆ドーム


画像



画像



画像




高校の修学旅行以来でしたが子供ができてから来たのは初めてなので

違う目で観て感じる事が出来ました

人を殺すための兵器

電気を作るための資源

難しいね〜〜〜


その後は安芸の宮島へ


俺は今まで秋の宮島だと思ってた(笑)

秋に行くと良いよだと思ってたのですが凄い人にビックリしました!


画像



宮島に到着して最初に食べたのが


宮島名物「穴子飯」


画像



土用の丑の日にうなぎ食べ損なったから凄く嬉しかったです!


あっという間に完食してしまいました


次は牡蠣


画像



旬ではないので生は無かったですが焼きガキも美味しかったです


そして厳島神社


画像




画像



画像




世界遺産を堪能


暑くて死にそうだったけど歴史を感じて文化を感じる事ができたのは素晴らしい経験でした


そんな訳で今回の広島ツアーは終了


こんな自分に付きあってくれた後輩3人に凄い感謝してます


岡山に来て4ヶ月


最初は辛い日々が続きましたが今では前向きに何でもチャレンジしていきたいと思っています


人生一回

笑って過ごすのも泣いて過ごすのも一回ですからね頑張ります










月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまです!
今回も計画から運転まで本当にありがとうございました。
生の野球観戦と目の前ホームランは最高に興奮しました笑
ちなみにお好み焼き屋の名前は「ふみちゃん」ですよ♪

この2日間は最高に暑かったけど、最高な試合と食べ物も楽しめて良い旅でした(^-^)
すべては行動派の大場さんのおかげですよ!感謝します。
また色々計画して、思い出をいっぱい作って関東に帰ってください(^.^)

では、明日からまた頑張りましょう!!
義照〜!…あっ、義昭〜!!!笑
達也
2012/07/29 22:58
たっちゃん
長文ありがとう♪
たっちゃんが居たからできた旅だからね♪これからも宜しく♪信頼してるよ♪
ちょい悪
2012/07/29 23:12
厳島神社にて写真・・
あっつーーっ!
男4人で(笑)
まぁ楽しそうですね。
鉄板からへらで食べるの初めてでしたか。
おいしそうですね!!
泣くより楽しく過ごした方がイイよね!
のんびり
2012/08/01 12:27
のんびりさん
いや〜暑かったですけど楽しい旅行でした!牡蠣が食べたいので今度は冬に行きたいです!
ちょい悪
2012/08/01 18:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
広島に行って来ましたよ〜〜 ちょい悪おやじの一日一悪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる