ちょい悪おやじの一日一悪

アクセスカウンタ

zoom RSS 友達が津山まで来てくれました

<<   作成日時 : 2012/07/21 23:14   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

近所に住んでいて、親友でもある土谷さんが

「20日に大阪に出張があるからついでに行くよ」と・・・

会社の人が出張で来ることはあるけどプライベートな友達は初めてだったので

ぶち喜びました(笑)

そして20日

大阪から津山への直行バスで来る予定

20時前に到着予定

自分は残業だったので仕事終わったら駅に迎えに行く予定でした!

ところが・・・・

夕方メールが有り、大阪からのバスが大雨で運休になってしまったと・・・・(ガ〜〜ン)
とりあえず岡山駅まで新幹線で向かうと言うが、そこからの在来線も運休・・・

職場に戻って同僚たちにその話をしていたら

上司が

「残業は俺が代わってやるからすぐに岡山まで迎えに行ってやれよ」と・・・・

上司は残業したって残業代もらえないのに・・・・

なんて人だあなたは・・・(これから俺はこの人のために仕事します)

そんな訳で2時間掛けて岡山駅へ迎えに行きました

そして岡山駅のバスターミナルで黄昏ている土谷さんを回収

そのまま津山へ車を飛ばし

20時30分に津山に到着

津山の美味しいお店「小次郎」

カンパ〜〜〜〜〜〜イ


画像


実写版アンパンマンじゃありませんよ土谷さんです

実写版きのこ食べたマリオじゃありませんよ土谷さんです


やっとキタ〜〜〜〜〜〜〜

津山名物「ヨメナカセ」「干し肉」を食べて二次会は行きつけのスナックへ

ここでも大盛り上がり

ブログでは書けないくらいの事で盛り上がりました(笑)

そして代行呼んでうちのアパートへ

コンビニで酒とつまみ買い込んで3次会

土谷さんのベッドは無いので一度も使ってないヨガマットで寝てもらいました(笑)

気付いたら自分は寝てたのですが、土谷さんは朝から超元気

高血圧のデブは朝から元気だからムカつきました(笑)

自分は頭が超痛かった・・・・・


その後は車を飛ばして四国高松へ

やっぱりうどんツアーでしょ


画像



土谷さんは瀬戸大橋に超感動


プラレール持ってるとかゴルゴ13で見たとか大騒ぎ


まあ無視して一路高松へ


最初の店はるみばあちゃんの「池上製麺所」

るみばあちゃんと写真撮っちゃいました


画像



次は超行列の店「山越うどん」


画像



くそ暑いのに200円のうどんのために皆よくならぶよな〜〜〜


でもここの「かまたまやま」は美味かったよ


画像



次は「山内うどん」


画像



ここは微妙だったな


次は「たむらうどん」


画像



ここで「何がおすすめですか?」って聞いたら「好きなの食べな」って言われた


せめておすすめか一番人気を教えて欲しかったけどな〜〜


次は「宮武うどん」


画像



ここの「ひやあつ」は美味しかった


でも5軒も回ったからそろそろ限界


土谷さんはデブの大食漢だからまだ平気なのかな〜と思っていたら

1軒目と2軒目で大盛りにしていたからそろそろ苦しいと・・・・(だから言ったのに)


しかし、このまま終わったらつまらなのでもう一軒行きました


趣のある「わらや」


画像



ここで二人で大盛り釜揚げうどん食べたのですが


半分くらいから腹が苦しくて喋らなくなってました


そして岡山空港へ土谷さんを送って行きました


自分のためにわざわざ来てくれて本当にありがとう


涙が出る程嬉しかった







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
土谷さん。いいお友達だわね〜
わざわざ、大阪から足を延ばして津山まで、大雨の中、ちょい悪さんに会いに来てくれるなんて…

上司も、男気があって素敵です。

それにしても、今回もうどん食べ倒しましたね〜♪
あ〜羨ましい。けど、見ているだけでおなかいっぱいになっちゃった(笑)
マミー
2012/07/24 00:04
マミーさん
本当に嬉しかったです♪
こんな友達が世の中に1人でも居ると思うと自分は幸せなんだなぁ〜って思います!
ちょい悪
2012/07/24 12:59
わざわざ会いに来てくれるなんて、すごい嬉しいですよね(*^。^*)

ちょい悪さん、ほんとにいっつも文章面白いですね!
今回は、実写版あんぱんまんってとこで一人で大爆笑しちゃいました☆

ふう子
2012/07/24 16:15
そうそう。
20日ってたくさん雨降ってたーー
でもその雨の中で会いにきてくれた
お友達って最高ですね。

るみばあちゃんの弟子が近くでうどん屋さん
してるけど るみばあちゃんのマンガ看板と
同じ顔だわ(笑)
のんびり
2012/07/25 12:37
ふう子さん
杉戸祭りの時の鼓笛演奏の時、自分と実写版アンパンマンいましたよ!わかりませんでした?自分はふう子さん分からないから今度声掛けて下さいね(笑)
ちょい悪
2012/07/26 19:50
のんびりさん
運休の知らせを聞いた時はダメか?と思いましたが会えて嬉しかったです!俺の人生はいつもドラマチックです(笑)
ちょい悪
2012/07/26 19:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
友達が津山まで来てくれました ちょい悪おやじの一日一悪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる