ちょい悪おやじの一日一悪

アクセスカウンタ

zoom RSS しまなみ海道に行って来ました

<<   作成日時 : 2012/06/10 22:16   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

今回の週末

岡山工場の後輩達を無理矢理誘ってしまなみ海道に行って来ました


土曜日は朝9時に津山の自分ちを出発

車にマウンテンバイクを積み込みました

画像



まず向かったのは広島の尾道


11時30分に到着し、有名な尾道ラーメンの老舗「朱華苑」の行列にドッキング


画像



結構並んでいましたが意外とすんなり店内に入れました

中華そばと餃子を注文

画像



味はラ王と一緒でしたがまあまあ美味しかったです

餃子は微妙・・・

まあご当地物ですから良しとしましょう


その後は今回の旅行の目玉

「しまなみ海道自転車走破?」です

後輩3人はレンタルサイクルを借りてスタート

自分はぶっといタイヤのマイバイクでスタートです

画像



レンタルサイクル屋のおじさんが教えてくれたおすすめコース50キロを走る事になりました


少し走ると急に目の前が開け綺麗な海が見えてきました


画像



全員テンションが上がりました


そして最初の休憩所


画像



画像



写真で見える橋が最初に渡る橋で、橋を渡る所まで上がるのが本当にえらかったです(えらいとは津山弁で辛いとか大変とかの意味だそうです!安東たっちゃんが何度も言っていたので覚えました)


画像



橋を渡り海沿いを自転車で走ります

そして、休憩


画像



ビールがぶち美味かったです


みんなも良い笑顔で楽しんでそうです


画像



さあここからおっさんの俺も頑張って自転車漕ぎました


後輩達はタイヤの細い自転車


自分はブロックタイヤのマウンテンバイク


本当に登りがえらかった


それでも3時間半位で目的地の多田羅大橋に到着


画像



画像



画像



画像



その後10キロ戻って港から船で尾道に戻りました

そしてホテルにチェックインしてひとっ風呂浴びて

宴会です


画像



画像



画像



画像



牡蠣やら刺身等を散々食べて飲みました


バカな後輩たちは凄く楽しかったです


会社では皆真面目でどうかなと思っていたのですがバカで良かった


次は焼肉


画像



いくらでも食べれる自分にびっくりしました


その後部屋に戻ってまた飲みましたが


自分はいつの間にか寝てました・・・・


朝はゆっくり起きて9時半に出発


今度は車でしまなみ海道を渡りました


画像



車だとあっという間なんだな〜と実感しました


今治に入りSAで朝食


「焼き豚たまご飯」

画像



これはぶち美味かった

昨日のラーメンより全然美味かったです

たまごと豚肉が最高でした

今治のB級グルメらしいですが本当に美味しかった


そこで皆で記念撮影

画像



その後は「千と千尋の神隠し」のモデルになった「道後温泉」へ


画た像



画像



明治時代の趣があり感動しました


後輩たちに「坊ちゃん」しってるか聞いたのですが誰も知らなかった・・・


そして高松まで移動してさぬきうどん


昔、自分が食べて感動した「わら屋」へ


画像



画像


8人前の釜揚げうどんを5分くらいで食べました


これで今回の旅行は終了


凄い楽しい旅ができました


旅の前は俺が一生懸命喋って楽しませなきゃいけないのかな?

と思っていたのですが、皆本当に楽しいヤツで良かったです!


今回旅に嫌々だけど付きあってくれた後輩達を紹介したいと思います


自転車のギア8段中1〜2段しか使わなかった

安東たっちゃん


画像



もやしみたいに体がホワイトアスパラガスみたいになってしまったけど付きあってくれてありがとう

仕事でもよろしく!




次はど〜〜〜しょもないダジャレばかり言っていた真木


画像



数打てば当たる作戦


楽しかったぞ〜〜〜


真木が居なかったら今回は失敗だったかも知れん

ありがとう!



そして工程も違うのにきてくれた本位田


画像



人とテンションの上がる所が違うのが楽しかったぞ〜〜〜



そんな訳で楽しい休日は終わりました


帰りに「じゃあ毎月企画するからよろしく」って言ったら

誰も目を合わせなかったのはなんでだろう?



最後に本位田のサイダーいっきでゲップせず都道府県を全部言います



















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です!
この二日間、運転や金銭面など本当にありがとうございました。
このブログ最高ですね↑↑特に本位田の動画は1人で爆笑しました(^o^)
毎月企画……冗談言いますよね〜笑

自転車はすげーえらかったけど、全てが良い思い出になりました↑大場さんには感謝いたします(-_-)
明日からも仕事よろしくお願いします。
安東たっちゃん
2012/06/10 22:50
たっちゃん
今日は付き合ってくれてありがとう♪
岡山来てこんな楽しい事は今まで無かった!本位田最高だったな(笑)
ちょい悪
2012/06/10 23:02
2日間お疲れさまでした。

『下り番長』の大場さん
運転・交通費などいろいろと
ありがとうございました!

最高でしたね〜
僕のスベリ知らずのダジャレヽ(^。^)ノ

しかし
うちのエース『本なんとか』の
動画にはやられました・・・悔しいです(涙)

明日から3日間は会えなくて
寂しいと思いますが
我慢してくださいね!(笑)

今後ともよろしくお願いします。
Mr.ダジャレ
2012/06/10 23:19
真木
スベリ知らずでは無かったけど楽しかったよ♪お前が居たからみんな楽しかった(^o^)v
ちょい悪
2012/06/10 23:26
岡山でも、ちょい悪モード全開ですね!
馴染めるかしら…なんて心配は無用!

いい後輩たちと巡り合って、毎月楽しい催し、頑張ってね。そのうち、顔にいたずら書きされるようになったら、一人前じゃ
マミー
2012/06/10 23:45
景色最高ですね!!
四国…やっぱりいいなぁ〜(*^^*)
私もいつか行きたい!!

後輩の方々がちょい悪オヤジに洗脳されないように願ってます♪
むっちー
2012/06/11 20:11
マミーさん
やっと全開出せるようになって来ましたが、まだまだこれから頑張ります(笑)仕事はほどほどにね・・・
ちょい悪
2012/06/11 20:39
むっちーさん
少し洗脳してやりましたよ!そのうち俺無しでは楽しめない体にしてやります(笑)
ちょい悪
2012/06/11 20:43
すごいキレイな景色だし食べ物も美味しそうだし☆
楽しそうだし☆

どこでも、楽しもう精神が、半端ない、ちょい悪さん
すごいいいですね(*^。^*)
尊敬しちゃいますよー☆
ふう子
2012/06/12 08:44
ふう子さん
ありがとうございます♪
何でも楽しくないと死んじゃいますからね自分は・・・
まだまだ色々計画中です♪
ちょい悪
2012/06/12 13:00
さすがですねーー
すっかり馴染んでますやん(笑)
その調子でまた楽しい記事
作ってね!
のんびり
2012/06/15 12:28
のんびりさん
やっとこ馴染んできました!そのうち神戸にも遊びに行ってみたいです!
ちょい悪
2012/06/16 11:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
しまなみ海道に行って来ました ちょい悪おやじの一日一悪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる