ちょい悪おやじの一日一悪

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒜山&湯原温泉に行って来ました

<<   作成日時 : 2012/05/13 16:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

日曜日の今日は朝から天気が良かったので二日酔いを我慢しながら

洗濯を行い、そのあと車に乗り込みお出かけしてきました

向かったのは「蒜山」

B級グルメの「ひるぜん焼そば」で一躍有名になった場所です


11時過ぎに蒜山インターを降りたら美味しそうなお蕎麦屋があったのでちょっと寄っちゃいました


画像



西日本はうどんがメインのようですが意外と美味しかったです


その後はガイドブックで一番最初に載っていた「ひるぜん焼そば」の店


「いち福」


画像



見た目は美味しそうですが、これが全然美味しくなかった


味噌ベースのたれで太めの麺を蒸しながら焼くそうですが


BBQでやる焼きそばの方がよっぽど美味しかったです


店選び失敗かな?


もう一軒くらいはしごしたかったのですが、お腹が一杯で断念しました


その後は観光


1年中、水温11度の水が湧き出てる


「塩釜の冷泉」


画像



水見ても全然面白く無かったです


次は蒜山らしい景色が広がる「三木ヶ原」

画像



「愛の鐘」というのがあったので一人で鳴らしたら後ろのカップルが笑ってました(泣)


画像




次は360℃のパノラマが広がる「鬼女台」


画像



この辺から景色が綺麗になり山好きの自分としてはちょっと楽しくなって来ました


そして山道をクネクネと走ると素晴らしい景色の「鍵掛峠」

大山が素晴らしいです


画像



画像



残雪が綺麗に残り、下の緑の木々が素晴らしいコントラストでした


その後は再び高速に乗り

温泉の西の横綱「湯原温泉」


湯原ダム真下の川床から湧く温泉を岩で囲った露天風呂

道路から丸見えなので女性はいくら勇気があっても入れないと思います

画像



画像


お湯は3つあり、入る順番があるみたいですが、自分は良く分からなかったので適当に入りました

大自然で全裸になるのは抵抗があったので顔を隠して入っていました(笑)


そんな訳で岡山に来て初めて観光らしい観光をしましたが

一人の生活に慣れつつあるのか以外と楽しむ事ができたのかな?と思ってます


さて、暇だからスナックでも行くかな〜〜



















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しくない焼きそば、つまらない冷泉、独りで鳴らす鐘…(笑)
さすがはちょい悪さん!ユーモア溢れる描写に、ついつい含み笑いしてしまいました。
でも山脈がクッキリ美しいですね!3年間(でしたっけ?)の岡山生活の間に、アグレッシブなちょい悪さんなら岡山の観光エリアを楽々制覇しそうですね(笑)

私は広島市で寮生活していた頃「観光なんていつでもできる」と思っているうちに転勤となってしまい、結局ほとんど観光地を知らないまま終わりましたので、いまでは後悔の気持ちでいっぱいです。いま行こうと思ったら、スゴクお金かかりますからね〜。
( ̄▽ ̄;)

そっちにいる間にアチコチ楽しんでくださいね♪
街のクマさん
2012/05/14 19:13
街のクマさん
そうです!あっちにいたら中国地方なんて絶対無縁の地ですから、今のうちに前のめりに楽しんで行こうと思います!
ちょい悪
2012/05/14 20:08
蒜山焼きそばは、去年ダンナが食べて、いたく感動し、『蒜山焼きそばのタレ』だけ買ってきました。まだ一度も使っていません。

中国。山陰。山陽。見どころ一杯でしょう。これからいい季節。一人で色んな所に行って、写真いっぱい撮ってきてね。
マミー
2012/05/15 00:00
マミーさん
ひるぜん焼きそばは美味しいと言う人が結構居るので店選びが失敗だったんですかね?
1人観光これからも色々行こうと思っています(笑)
ちょい悪
2012/05/15 07:39
愛の鐘って(笑)
蒜山牛乳やヨーグルトは食べなかったの!?
又6月2日にいつもの鳥取遠征に行くので蒜山に寄ろうかな…
私は焼きそばじゃなく ざるそばを食べたな。
神戸の街も見に行ったら!?
のんびり
2012/05/15 19:51
のんびりさん
蒜山は蕎麦も有名らしいですね!自分は蕎麦好きなので今度は有名な蕎麦を狙いたいと思います!
神戸は是非行ってみようと思うのですが、男一人で見れますかね?
ちょい悪
2012/05/15 22:47
蒜山焼きそばも冷泉も愛の鐘も奥様と一緒だったらきっとルンルンだったのでしょうにね。
今のうちに中国地方のいろいろな名所を調査して、奥様がいらした時エスコートしてくださいね。奥様の交通代捻出に“スナックに行ったつもり”貯金しましょう♪
ちなみに大仙の素晴らしい写真ありがとう!!
私登りたーい。
けっこちゃーん
2012/05/16 09:51
けっこさん
これから何年か掛けて中国地方、四国地方等を回りたいと思います!お楽しみに!
ちょい悪
2012/05/17 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
蒜山&湯原温泉に行って来ました ちょい悪おやじの一日一悪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる