ちょい悪おやじの一日一悪

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しいGWも自分にとっては終わりました

<<   作成日時 : 2012/05/05 21:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

4月28日まで仕事だったので仕事終わりに岡山空港に直行して

その日のうちに何とか埼玉に帰る事ができ4月29日〜5月6日までの長期休暇でした!

4月29日(日)

久しぶりのソフトボール

チームメイトに久しぶりに会い

「味方にヤジする人が居なかったから普通のソフトボールが出来てた」

なんて嫌味を言われましたが、本当に半年ぶりくらいだったので

楽しいソフトボールができました

もちろん味方にヤジりましたが・・・

その後は久しぶりに庭で土谷さんと庭飲み

近所の方も結構集まりました



4月30日(月)

この日は勇介の少年野球

蓮田市で「南埼大会」が行われました

相手は昔自分が蓮田で少年野球をやっていた頃の宿敵「黒浜シュクラーズ」

8対0の完封負け

しかも、ノーヒットノーランを喰らい恥ずかしい気持ちで一杯でした(泣)

その夜は自分の実家でフェイスブック繋がりで「餃子パーティー」

画像



おふくろが作った餃子120個が次の日余ったのは11個でした

しかも全て「水餃子」!茹でるだけですがシンプルに美味い

飲むと食べない土谷さんが凄い食べてました

旧友の吉田先輩や土谷さんや後輩の倉科にGハゲが集まり

遅くまで飲み明かしました

自分は日本酒を飲まされ22時頃にダウン

気付いたら朝の9時

硬いリビングに毛布を掛けられ遺体みたいに寝てました


5月1日(火)

この日は会社の後輩達とBBQ

昨夜の酒が残ったまま11時にスタート

久しぶりにダッチオーブンを出し鳥をじっくり90分焼きました

画像



七輪で牡蠣や牛たん

画像



画像



他にも焼肉焼いてレタスで巻いて食べたり

子供たちが学校から帰ってきたら骨付きのソーセージ焼いてあげたり

楽しいひと時でした

画像



5月2日(水)

この日は

床屋行って、ガソリンスタンド行って妻の車のバッテリー交換して

土谷さんに昼食誘われたから

馴染みのつけ麺屋「蝉時雨」行って

土谷さんが特盛食ったのにビビって

画像



それから勇介がキャッチャーフライ落としたのが気に入らないので

キャッチャーミット買いに行き

画像


そんな家の事をやる一日でした


5月3日〜5月5日


ここからメイン・イベント

大阪のUSJ

分からない人に「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」

に行って来ました

映画好きの自分にはたまらない場所「聖地」です


5月3日


ホテルにチェックイン後「大阪城」


画像



雨が降ってきたので登りはしませんでしたが大きかった


その後新世界へ


画像



通天閣の下で名物「串揚げ」をたくさん食べました


画像



6人で50本くらい食べたかな?



5月4日


いよいよUSJへ


大混雑の中、両親のお陰でブックレットを予め購入しておいたので

乗りたいアトラクション全て制覇することができました


画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像



驚いたのは次男のセナが一緒に


「ジュラシック・パーク」に乗ったこと

かなり急降下するのを目の当たりにしておいて

「俺、平気だよ!」といって一緒に乗りましたが本当に平気でした!


セナは根性があるな〜〜〜〜


USJではブックレットが命

お金を惜しまずブックレットを使うと180分待ちのアトラクションが10分位で乗れるので

特に子連れは重宝します

是非、参考に・・・・



5月5日


最終日です


ユニバーサルから船で道頓堀に行く「落語家と行くなにわ探検クルーズ」に乗りました


落語家が色々ガイドしながら船で90分位クルーズするのですが


これが良かった


道頓堀に着いたらやっぱり「お好み焼き」だろ〜といったのですが


どこも有名店は行列


「じゃあ入れそうなカニ道楽でいいじゃないか」と父が言うので二つ返事


画像



画像




「カニしゃぶ」をたくさん食べました


そして新大阪駅で家族とお別れ

妻は途端に涙ぐみ

子供たちは知らん顔

それでも自分は大阪から岡山へ新幹線で向かいました

岡山から鈍行列車で1時間半揺られ津山に到着


津山駅からタクシーで自分のアパートに帰って来ました






そして、このブログを書いてる時に妻から電話が・・・・


着いた報告かな?と思ったら


「セナがパパに会いたいって号泣してる」と・・・・・・・


自分もそれを聞き号泣してしまいました(泣)


単身赴任の残酷さを初めて味わいました(泣)


























月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
セナちゃんはきっと我慢していたんですね…。よく「男の子は泣くな」とか言うひとがいますが、泣いたっていいんです!ちょい悪さんだって泣いたっていい!

思い出深いGWになりましたね。
街のクマさん
2012/05/06 14:49
いいゴールデンウィークを過ごしましたね。
牡蠣の大きい事!牛タンの美味しそうな事!
そして、USJでの、勇介ちゃんとセナちゃんの楽しそうな様子!
楽しかった事でしょう。

だけど…奥様の一言には泣けますね。
泣いてちょい悪さんを慕ってくれるセナちゃんの為にも、次の帰省を楽しみに、また明日から頑張って下さい。
フレーフレー!ちょい悪さん
マミー
2012/05/07 00:28
かきたべたかったな〜

内緒で勝手に食べたら駄目だよ〜

また一緒に行こうね
待ってまぁーす
ちょいちょい悪
2012/05/07 15:26
目いっぱい食べて飲んで楽しんだGWなんだけどね。
セナくんの涙が見えるようで泣けました。
単身赴任に慣れるまではご家族もしばらく時間がかかるかもしれませんね。
次の休みにはまた一緒に野球して下さいね。
けっこちゃーん
2012/05/07 15:35
街のクマさん
泣いたっていいんですよね!毎晩枕濡らしてます(笑)
でも一人の生活は厳しいです!
ちょい悪
2012/05/07 22:48
マミーさん
応援ありがとうございます!セナが泣いてると聞いて自分も本当に号泣してしまいましたが、早く帰って家族に元気な姿を見せたいと思います!
ちょい悪
2012/05/07 22:53
ちょいちょい悪さん
貴方は誰?たまに変なニックネームで来ますが、佐野さん?他に思い当たらない?
ちょい悪
2012/05/07 22:55
けっこさん
単身赴任になり厳しい生活してますが、こういう応援見るとがんばろうと思います!この生活に家族は慣れて欲しくないですね^^自分が要らないなんて思われちゃいますから・・・^^
ちょい悪
2012/05/07 22:57
とても充実したGWでしたね。
牡蠣 大きくて美味しそう♪
カニしゃぶもうまそう!!
ユニバーサルではしゃぎましたか!?

さいごのセナちゃんには思わず私も
泣きそうになりました。
単身赴任が早く終わるとイイですね。
のんびり
2012/05/10 22:15
のんびりさん
セナは未だにいつ帰ってくるのかと毎日うるさいです!
でも可愛いです!
ちょい悪
2012/05/10 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しいGWも自分にとっては終わりました ちょい悪おやじの一日一悪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる